SSブログ

シルシルミシル ドンク [テレビ]

シルシルミシル ドンク


この記事では、シルシルミシルでどのようにドンクが取り上げられたのかについて解説させていただきます。


テレビ朝日系の人気バラエティ番組「シルシルミシル」にて、パン屋さんのドンクが紹介されていましたね。
人気番組で取り上げられたということもあって、ドンクについて気になられている方も大勢みえるのではないでしょうか。


ドンクは、創業107年という老舗のパン屋さんで、神戸市に拠点を置くパン屋さんです。
創業者の藤井元治郎さんの性格がドン・キホーテの猪突猛進なところと似ていたため、「ドンク」という名前になったそうです。


ちなみに、ドンクが創業した今から107年前の1905年ですがちょうど日露戦争が終結した年なんだそうです。
そう考えると、創業107年という事実がいかに歴史のあることなのかがよくわかりますよね!


また、全国に129店舗存在するそうで、この店舗数は製パン業界の中で日本一の店舗数となっているようです。


番組ではドンクの日常について24時間の取材をしていましたが、それだけでなく、ドンクのパンの中でもベストスリーに入る人気のパンが紹介されていました。
以下に、それらのベストスリーのパンを紹介させていただきます!


1.コーンパン
2.パン・ド・ミ
3.スパイシーブラッド


これだけのパン屋さんのベストスリーの人気を誇るパンだけあって、どのパンも美味しそうなパンでしたよ^^
もし、パンを作られるという方でドンクのパンに関心があるという方はこんな本もありますよ!





以上、シルシルミシル ドンクでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。