SSブログ

米軍台風情報21号 13日 [気象]

米軍台風情報21号 13日


この記事では、13日の時点における米軍の予測する台風21号についてお知らせいたします。


先日、米軍の台風21号の進路予測についてお伝えさせていただきましたが、最新のデータを拝見しましたので、この記事を書いている時点である13日における最新情報をもとに新たな記事を書かせていただきます。


まず、前回の記事をご覧になられていない方のために、米軍台風情報について簡単に解説させていただきます。


米軍台風情報は、米軍が独自に台風について予測する情報のことです。
米軍が運営しているということもあり、日本の気象庁などの機関の提供する情報などと比較しても全く遜色のない信頼性のある情報です。


また、米軍台風情報センターの台風の進路予測は、気象庁よりも長い期間にわたる予測をするため、気象庁の予測をご覧になられた方にとっても価値のある情報となります。


以下に掲げる画像が、13日の時点における最新の米軍の台風21号の進路予測図となります。


wp2212.gif


この画像からも見て取ることができるように、13日現在沖縄の南にある台風21号は13日から18日にかけて日本列島に接近してくると想定されていますね。
現時点では、日本列島に上陸ということにはならない可能性が高いと思われます。


最後となってしまいましたが、台風21号による被害が最小限で済むことをお祈り申し上げます。


以上、米軍台風情報21号 13日でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。