SSブログ

週刊朝日 橋下 実父 [政治]

週刊朝日 橋下 実父


この記事では週刊朝日の橋下徹氏の実父に関する記事について解説させていただきます。


16日(火)に発売された週刊朝日で、橋下徹氏の実父に関する記事が掲載されたようです。
この記事の内容について、橋下氏自身が彼のツイッターでも週刊朝日の実父に関する記事についてのご意見を述べられていますね。


問題となった記事は、ルポライターの佐野真一さんという方が執筆された記事だそうです。
その記事では、橋下氏の人格が彼の出自や実父などの影響であるとし、過去の差別の歴史と彼の人間性を関連付ける内容であったそうです。


この記事について、橋下氏は彼は実父と生活した経験もないため、実父から人格的な影響は受けていないので、彼の出自や実父を彼の人格に結び付けることはDNAや血脈が人格を決めるという考え方に結び付くという考え方で執筆されているとし、このような考え方に裏打ちされた書かれた記事を掲載した週刊朝日や親会社の朝日新聞を批判しているようです。


私は、橋下氏の普段の発言から垣間見える人間性や彼の主張する政策には全く共感できないので、彼や彼の政党の日本維新の会に対しては全く支持できないのですが、私のような人間であっても今回だけは橋下市の主張に賛同せざるを得ないと思います。


余談となりますが、橋下氏は賛否が分かれる人だとは思いますが、私のようにあまり彼に共感できない方は以下のような本があります。





以上、週刊朝日 橋下 実父でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。