SSブログ

シルシルミシル ドンク [テレビ]

シルシルミシル ドンク


この記事では、シルシルミシルでどのようにドンクが取り上げられたのかについて解説させていただきます。


テレビ朝日系の人気バラエティ番組「シルシルミシル」にて、パン屋さんのドンクが紹介されていましたね。
人気番組で取り上げられたということもあって、ドンクについて気になられている方も大勢みえるのではないでしょうか。


ドンクは、創業107年という老舗のパン屋さんで、神戸市に拠点を置くパン屋さんです。
創業者の藤井元治郎さんの性格がドン・キホーテの猪突猛進なところと似ていたため、「ドンク」という名前になったそうです。


ちなみに、ドンクが創業した今から107年前の1905年ですがちょうど日露戦争が終結した年なんだそうです。
そう考えると、創業107年という事実がいかに歴史のあることなのかがよくわかりますよね!


また、全国に129店舗存在するそうで、この店舗数は製パン業界の中で日本一の店舗数となっているようです。


番組ではドンクの日常について24時間の取材をしていましたが、それだけでなく、ドンクのパンの中でもベストスリーに入る人気のパンが紹介されていました。
以下に、それらのベストスリーのパンを紹介させていただきます!


1.コーンパン
2.パン・ド・ミ
3.スパイシーブラッド


これだけのパン屋さんのベストスリーの人気を誇るパンだけあって、どのパンも美味しそうなパンでしたよ^^
もし、パンを作られるという方でドンクのパンに関心があるという方はこんな本もありますよ!





以上、シルシルミシル ドンクでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

金子哲雄 兄弟 病気 死因 [健康]

金子哲雄 兄弟 病気 死因


この記事では、金子哲雄さんがお亡くなりになられた病気と金子哲雄さんのご兄弟の死因について解説させていただきます。


先日、流通ジャーナリストの金子哲雄さんが肺カルチノイドという病気が死因となり、41歳という若さでお亡くなりになられたことは皆さまのご記憶に新しいことかと思います。


金子哲雄さんは「ホンマでっか!?TV」をはじめ、テレビ番組やラジオ番組などの数多くの方々がご覧になるメディアで、商品の価格について視聴者にわかりやすい解説をされていたため、ひじょうに多くの方が金子さんがお亡くなりになられたことを残念に思われているのではないでしょうか。


私も、生前の金子さんをテレビ番組などで拝見していたため、金子さんが若くしてお亡くなりになられたことに大変驚いていまいました。
そこで、金子さんの死因について調べてみたところ、実は金子さんのご姉弟の方々も若くして病気でお亡くなりになられていることがわかりました。


金子さんのご姉弟の死因となった病気も肺カルチノイドなのかといった点や、肺カルチノイドには遺伝性があるのかといった点が気になったため、これらの点について調べてみました。


その結果、ご兄弟の死因となった病気についてはわかりませんでしたが、肺カルチノイド自体には遺伝性はないようであることがわかりました。


ご兄弟の死因となった病気がわからないためあくまで推測にすぎませんが、いわゆるガン家系と呼ばれる家系だったのかもしれませんね。


以上、金子哲雄 兄弟 病気 死因でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ビッグダディ 美奈子 タトゥー [テレビ]

ビッグダディ 美奈子 タトゥー


こちらの記事では、ビッグダディの奥さんの美奈子さんのタトゥーについて解説させていただきます。


テレビ朝日系の人気ドキュメンタリー番組、「痛快!ビッグダディ!!」が2週に渡って放映されたこともあり、ネット上でもビッグダディ関連の話題でにぎわっていますね。


人気番組の放映直後ということもあり、ビッグダディだけでなく奥さんの美奈子さんの気になる噂話がされています。
それは、美奈子さんのタトゥーについての噂です!


放映されている美奈子さんの姿を拝見してもタトゥーは見受けられなかったかと思いますが、噂の真相はどうなのだろうと気になってしまい美奈子さんのタトゥーについて調べてみました。


美奈子さんは腕と背中にタトゥーを入れていらっしゃるそうですね。
番組中では、彼女は腕にサポーターを付けていらっしゃるので視聴者からはタトゥーが見られないようですね。


SNSの美奈子さんのアカウントに美奈子さんがご自身のタトゥーの画像を掲載されていたようで、そのアカウントから、彼女が腕の背中に刺青を入れていることが判明したそうです。

また、そのアカウントに記載された彼女や彼女の連れ子さんの過去に関する情報が話題を呼んでいるそうですね。


彼女は夏でも腕にサポーターをつけていたため、それを見た視聴者から腕にタトゥーが入っているのではないかという噂が立ったのかもしれませんね。


以上、ビッグダディ 美奈子 タトゥーでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。