SSブログ

森口尚史 経歴 奈良県 [学問]

森口尚史 経歴 奈良県


iPS細胞を用いた心筋移植手術を行ったとする事実の信憑性の疑われる森口尚史さんの経歴について調べてみました。


先日、京都大学の山中伸弥教授がiPS細胞(人工多能性幹細胞)の研究でノーベル医学生理学賞を受賞された直後に、ハーバード大学の日本人研究者・森口尚史さんを含む研究チームがiPS細胞による心筋移植手術を行ったとして、山中教授だけでなく森口さんも注目を集めることとなりましたね。


iPS細胞が再生医療にもたらす可能性について、以下のような一般向けの本まで出版されているくらい知名度の高い研究であったことから、「すでに医療に応用していた」ということで非常に多くの方が森口さんに関心をもたれたのではないでしょうか。





ただ、その後、ハーバード大学や複数の専門家から森口さんの手術は事実として疑わしいということが述べられたり、このニュースを報じた新聞やテレビなどの大手メディアも誤報であったとして謝罪をしたりしたことで、森口氏の手術の信憑性が疑いが日増しに強くなっていますね。


さて、そんな渦中の森口さんですが、彼の経歴が気になりましたので調べてみました。
ところが、森口さんの経歴はあまりわからないのが実情でした。
知ることができた範囲で彼の経歴を書かせていただくと、森口さんは1964年に奈良県でお生まれになられて、
1989年に東京医科歯科大学に入学されたそうです。


ちなみに、山中教授も小学生のころから大学1回生のころまでは奈良県にお住まいになられていたようですね・・・


また、お調べになられている方が大勢みえるようなので書かせていただきますが、森口さんは韓国人や中国人ではないかという噂話もあるそうですが、彼が奈良県出身であることしかわからないことから彼の国籍を断定することはできませんね。


以上、森口尚史 経歴 奈良県でした。

松坂桃李 父 専任講師 [芸能]

松坂桃李 父 専任講師


NHKの朝の連続ドラマ「梅ちゃん先生」などの人気番組へのご出演で人気沸騰中の松坂桃李さんのお父様は大学の専任講師だという噂を耳にしましたので調べてみました!


朝の連続ドラマ「梅ちゃん先生」の人気のためか、最近若手イケメン俳優の松坂桃李さんいついて検索される方が増えているようですね。
私も松坂さん関連の検索が増えているということで流れにつられて検索をしてみたら、「松坂さんのお父様は大学の専任講師をされている」という噂話を知りました。


そこで、松坂さんのお父様のご職業について調べてみたところ、大学で心理学の先生をされているという情報がいくつかありました。
ただ、これらの情報には客観性のある根拠はなさそうでした。
ただ、松坂さんご本人のブログに、「大学で松坂さんのお父さんの授業を受けている」という旨の書き込みがあったようなのでお父様は本当に大学の先生なのかもしれませんね。


もしこれらの噂話が本当であれば、松坂さんはイケメンで高身長というだけでなく、お父様が大学の先生ということで家柄まで良いということなります。
その点を踏まえると今まで以上に素敵に見えますよね!





ちなみに、松坂桃李さんは産業能率大学へ通われているそうです。
俳優業が忙しいためか、大学は休学をされているといたそうですが、最終的には退学をされていることとなったという情報がありました。
たしかい、俳優業で大忙しで勉強どころではないんだろうと思います、


以上、松坂桃李 父 専任講師でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。