SSブログ
前の10件 | -

佐野眞一 写真 [政治]

佐野眞一 写真


この記事は、週刊朝日の渦中の連載の執筆者である佐野眞一の写真についての記事です。


16日(火)に発売された週刊朝日に掲載された「ハシシタ・奴の本性」という連載が、差別的な内容を含む記事であり波紋を呼んでいますね。


橋下氏の人間性を彼の実父や親族などのルーツをさかのぼって検証している記事のようですが、橋下氏自身が実父に育てられり、検証されている親族と親密な付き合いがあったわけではないようなので、この記事の執筆者の佐野氏はDNAや血脈によって人格が形成されるという考え方のもとに執筆をされた可能性が高いようです。


もちろん、科学的にはそのような事実は立証されていないようなので、多くの方々からこの記事や執筆者の佐野氏にたいして批判的な意見が寄せられているようですね。


実際に、多くのネットユーザーの方々もこの連載について検索されているようで、かなりの話題となっているようですね。
その中でも佐野氏について、彼の写真や画像について検索されている方がおおぜいいらっしゃるようですね。


そこで、渦中の佐野氏の写真を調べてみることにしました!
この写真の男性が佐野眞一氏です。


佐野眞一さん.jpg


写真だけだととても温厚そうな方に見えますが・・・
人はみかけによらないということでしょうかね。


個人的には、橋下氏の唱える政策や彼の普段の言動から彼に対しては全く好感は抱いていないのですが、佐野氏の記事の内容には非常に問題があると思います。
余談ですが、私のように橋下氏の政策に共感できないという方には、以下のような本が出版されているようなのでご関心のある方はいかがでしょうか。





以上、佐野眞一 写真でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

週刊朝日 橋下 実父 [政治]

週刊朝日 橋下 実父


この記事では週刊朝日の橋下徹氏の実父に関する記事について解説させていただきます。


16日(火)に発売された週刊朝日で、橋下徹氏の実父に関する記事が掲載されたようです。
この記事の内容について、橋下氏自身が彼のツイッターでも週刊朝日の実父に関する記事についてのご意見を述べられていますね。


問題となった記事は、ルポライターの佐野真一さんという方が執筆された記事だそうです。
その記事では、橋下氏の人格が彼の出自や実父などの影響であるとし、過去の差別の歴史と彼の人間性を関連付ける内容であったそうです。


この記事について、橋下氏は彼は実父と生活した経験もないため、実父から人格的な影響は受けていないので、彼の出自や実父を彼の人格に結び付けることはDNAや血脈が人格を決めるという考え方に結び付くという考え方で執筆されているとし、このような考え方に裏打ちされた書かれた記事を掲載した週刊朝日や親会社の朝日新聞を批判しているようです。


私は、橋下氏の普段の発言から垣間見える人間性や彼の主張する政策には全く共感できないので、彼や彼の政党の日本維新の会に対しては全く支持できないのですが、私のような人間であっても今回だけは橋下市の主張に賛同せざるを得ないと思います。


余談となりますが、橋下氏は賛否が分かれる人だとは思いますが、私のようにあまり彼に共感できない方は以下のような本があります。





以上、週刊朝日 橋下 実父でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

尼崎 角田 李 [事件]

尼崎 角田 李


この記事では、尼崎市で発生したドラム缶事件の主犯格とされる角田美代子被告と主犯格の右腕と目される李(角田)正則受刑者との関係について解説させていただきます。


尼崎市で発生したドラム缶事件は、その内容の凄さから多くの方々の注目を集めていますね。
ネット上では、かつて北九州で発生した事件と比較してもそん色のないレベルの悲惨な事件だという声もありますね。
ちなみに、北九州の事件については以下の本がありますので、ご関心がおありだという方はどうぞ。





この事件の関係者の相関図をみても、多くの事件の関係者が非常に複雑な形で絡み合っているため全体像がいまいちよくわからない点なども、この事件の特異性を伺えます。


そのようなこの事件における複雑な関係において主犯格であったと目されている人物が角田美代子被告と李(角田)正則受験者です。


美代子被告と李受刑者は戸籍上いとこの関係にあるようです。
しかし、両者の間には血縁関係はなく、李受刑者が美代子被告の親族と養子縁組をしたことで戸籍上のいとことなったようです。


ちなみに、李受刑者は死体遺棄などの容疑で逮捕されていおり、現在懲役2年6カ月の服役中だそうです。


事件の相関図をみても、何名もの関係者が血縁関係がなくても養子縁組をしていたり、離婚や結婚をしていたりするため、全体像の把握の把握が非常に難しい事件です。


今後の取り調べで早期に事件の全容が明らかになることが望まれますね。


以上、尼崎 角田 李でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

尼崎 ドラム缶 事件 相関図 [事件]

尼崎 ドラム缶 事件 相関図


この記事は、尼崎で発生したドラム缶事件に関連した人物の相関図についての記事です。


兵庫県の尼崎市でたいへん多くの人物が関連するコンクリート詰めのドラム缶事件があきらかになりましたね。


尼崎市の民家で3人もの方の死体が見つかっただけでなく、行方不明者も何名かいるという事件であるため、ただ報道を聞いただけではなかなかこの事件の全体像がよくわからないという方が大勢みえるのではないでしょうか。


私もこの事件の全体像がいまいち把握しずらいとかんじていたため、相関図について調べてみました。
その結果手に入れることができた相関図をこちらの記事に掲載させていただきます。


63404.jpg


相関図をみても、あらゆる関係者が非常に複雑な関係をしているので、事件の全容をすぐに判断することは難しいですね。
角田美代子被告がこの事件の中心的な人物であり、多くの人たちをマインドコントロール下に置いていた可能性が高いのではないかといわれていますね。


また、中心人物が他の事件の関係者をコントロールして、家族同士で加害者と被害者となっていたりする点など、北九州の事件を彷彿とさせるものがありますね。


北九州の事件では、事件発覚当初はマスコミでも大きく取り上げられていたそうなのですが、だんだんと事件の全容が明らかになってくるとあまりの事件のひどさにマスコミも報道を自粛するようになったそうです。
ちなみに、北九州の事件についてはこのような本が出版されていますので、ご関心がおありだというかたはどうぞ。





今回の尼崎のドラム缶事件でも、現時点で非常に悲惨な事件であることが伺えるので、マスコミがこの事件についての報道を自粛することとなるかもしれませんね。


以上、尼崎 ドラム缶 事件 相関図でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

米軍台風22号進路予想 [気象]

米軍台風22号進路予想


この記事では、米軍台風情報センターによる台風22号の進路予想についてお知らせいたします。


台風22号のMaira(マリア)が発生したようですね。
現在、ネット上で多くの方が検索されていらっしゃる台風21号がまだ日本を通過していないのに次の台風ができてしまったようですね・・・


ちなみに台風21号ですが、気象庁によれば、10月16日(火)現在、台風21号が南大東島の南南西約500kmのあたりに位置しており、19日(金)ごろに日本の南に達すると考えられているようです。


さて、新たに発生した台風22号ですが、米軍台風情報センターによる進路予測を掲載させていただきます。


wp2312.gif


この予測図によると、幸い台風22号によって日本に大きな被害がでるとは思えないですね。


さて、この米軍台風情報センターですが、アメリカ海軍の台風に関する情報を一般に公開してくれています。
この機関による台風の進路予測の特徴は、5日間という長い期間にわたる予測を公開してくれている点にあります。


また、情報源が米軍ということもあり、気象庁の予測を合わせると台風についての情報をかなり詳しく知ることができます。


日本人が台風について情報を得るうえで非常に役に立つ情報であるので、今後も台風について新たな情報が公開されたら記事にさせていただこうと思っています。


以上、米軍台風22号進路予想でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

米軍台風情報21号最新進路予想 [気象]

米軍台風情報21号最新進路予想


この記事では、米軍台風情報センターによる台風21号の最新進路予想について解説させていただきたいと思います。


台風21号ですが、10月16日(火)における最新の米軍台風情報センターの予想図を掲載させていただきます。


ご存じない方のために米軍台風情報センターによる台風の進路予測について簡単に説明させていただきます。
米軍台風情報センターによる台風の進路予測は、アメリカ海軍による台風の進路予測です。
米軍が予測していることから、日本の気象庁などの機関と比較してもそん色のないレベルの信憑性のある情報であることや、5日間という長い期間にわたる予想がされることなどから日本人が台風の進路予測をするうえで大変参考になる情報だといえます。


wp2212 (1).gif


さて、上の図が最新の台風21号の予想進路図です。
16日から18日ごろまで沖縄のあたりでごちゃごちゃと動いた後に日本の南側を移動していくと予測されていますね。


また、気象庁によると台風21号は16日の15時には南大東島の南南西約500kmに位置しており、19日に日本の南側に位置すると予測されているようです。


どちらの予測からも16日から18日にかけて沖縄県周辺に位置することが予測されていますね。


最後となりましたが、台風21号による被害が最小限度で済むようお祈り申し上げます。


以上、米軍台風情報21号最新進路予想でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

加賀まりこ 若い頃 画像 [芸能]

加賀まりこ 若い頃 画像


大物女優の加賀まりこさんがネット上で話題となっていますね。


最近は、加賀さんが年下の恋人と都立霊園に行かれたことなどが報道されたこともあってか、加賀さんが世間の関心を集めているようですね。


加賀まり子さんほどキャリアのある女優さんであればさまざまなことが気になってしまいますが、そのなかでも、加賀まり子さんの若いころの画像が話題となっているようなので私も調べてみました。


「加賀まり子 若い頃」と画像検索をしてみたら、お若いころの加賀まり子さんの画像がたくさん出てきました。
大変お綺麗な写真がたくさん発見できたのですが、個人的にはその中でも以下の画像の加賀さんがお綺麗だと思いました。


c0026892_0322056.jpg


今でも大変整った顔立ちをされているので、若いころがこの画像くらい綺麗でもうなずけますよね。
若いころの加賀まりこさんが若かりし日の布施明さんとも噂となったりされるなど納得できる話ですよね。
若いころの加賀さんは本当に薔薇より美しいといっても過言ではないです笑


しかし、加賀さんにせよ、布施さんにせよ、若いころの恋愛が後になってネット上で語り継がれるとは思われてはいなかったでしょうね・・・


以上、加賀まりこ 若い頃 画像でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

森口尚史 経歴 奈良県 [学問]

森口尚史 経歴 奈良県


iPS細胞を用いた心筋移植手術を行ったとする事実の信憑性の疑われる森口尚史さんの経歴について調べてみました。


先日、京都大学の山中伸弥教授がiPS細胞(人工多能性幹細胞)の研究でノーベル医学生理学賞を受賞された直後に、ハーバード大学の日本人研究者・森口尚史さんを含む研究チームがiPS細胞による心筋移植手術を行ったとして、山中教授だけでなく森口さんも注目を集めることとなりましたね。


iPS細胞が再生医療にもたらす可能性について、以下のような一般向けの本まで出版されているくらい知名度の高い研究であったことから、「すでに医療に応用していた」ということで非常に多くの方が森口さんに関心をもたれたのではないでしょうか。





ただ、その後、ハーバード大学や複数の専門家から森口さんの手術は事実として疑わしいということが述べられたり、このニュースを報じた新聞やテレビなどの大手メディアも誤報であったとして謝罪をしたりしたことで、森口氏の手術の信憑性が疑いが日増しに強くなっていますね。


さて、そんな渦中の森口さんですが、彼の経歴が気になりましたので調べてみました。
ところが、森口さんの経歴はあまりわからないのが実情でした。
知ることができた範囲で彼の経歴を書かせていただくと、森口さんは1964年に奈良県でお生まれになられて、
1989年に東京医科歯科大学に入学されたそうです。


ちなみに、山中教授も小学生のころから大学1回生のころまでは奈良県にお住まいになられていたようですね・・・


また、お調べになられている方が大勢みえるようなので書かせていただきますが、森口さんは韓国人や中国人ではないかという噂話もあるそうですが、彼が奈良県出身であることしかわからないことから彼の国籍を断定することはできませんね。


以上、森口尚史 経歴 奈良県でした。

松坂桃李 父 専任講師 [芸能]

松坂桃李 父 専任講師


NHKの朝の連続ドラマ「梅ちゃん先生」などの人気番組へのご出演で人気沸騰中の松坂桃李さんのお父様は大学の専任講師だという噂を耳にしましたので調べてみました!


朝の連続ドラマ「梅ちゃん先生」の人気のためか、最近若手イケメン俳優の松坂桃李さんいついて検索される方が増えているようですね。
私も松坂さん関連の検索が増えているということで流れにつられて検索をしてみたら、「松坂さんのお父様は大学の専任講師をされている」という噂話を知りました。


そこで、松坂さんのお父様のご職業について調べてみたところ、大学で心理学の先生をされているという情報がいくつかありました。
ただ、これらの情報には客観性のある根拠はなさそうでした。
ただ、松坂さんご本人のブログに、「大学で松坂さんのお父さんの授業を受けている」という旨の書き込みがあったようなのでお父様は本当に大学の先生なのかもしれませんね。


もしこれらの噂話が本当であれば、松坂さんはイケメンで高身長というだけでなく、お父様が大学の先生ということで家柄まで良いということなります。
その点を踏まえると今まで以上に素敵に見えますよね!





ちなみに、松坂桃李さんは産業能率大学へ通われているそうです。
俳優業が忙しいためか、大学は休学をされているといたそうですが、最終的には退学をされていることとなったという情報がありました。
たしかい、俳優業で大忙しで勉強どころではないんだろうと思います、


以上、松坂桃李 父 専任講師でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

米軍台風情報21号 13日 [気象]

米軍台風情報21号 13日


この記事では、13日の時点における米軍の予測する台風21号についてお知らせいたします。


先日、米軍の台風21号の進路予測についてお伝えさせていただきましたが、最新のデータを拝見しましたので、この記事を書いている時点である13日における最新情報をもとに新たな記事を書かせていただきます。


まず、前回の記事をご覧になられていない方のために、米軍台風情報について簡単に解説させていただきます。


米軍台風情報は、米軍が独自に台風について予測する情報のことです。
米軍が運営しているということもあり、日本の気象庁などの機関の提供する情報などと比較しても全く遜色のない信頼性のある情報です。


また、米軍台風情報センターの台風の進路予測は、気象庁よりも長い期間にわたる予測をするため、気象庁の予測をご覧になられた方にとっても価値のある情報となります。


以下に掲げる画像が、13日の時点における最新の米軍の台風21号の進路予測図となります。


wp2212.gif


この画像からも見て取ることができるように、13日現在沖縄の南にある台風21号は13日から18日にかけて日本列島に接近してくると想定されていますね。
現時点では、日本列島に上陸ということにはならない可能性が高いと思われます。


最後となってしまいましたが、台風21号による被害が最小限で済むことをお祈り申し上げます。


以上、米軍台風情報21号 13日でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。