SSブログ
スポーツ ブログトップ

狩野舞子 セッター [スポーツ]

狩野舞子 セッター


狩野舞子 セッター について、こちらの記事で解説したいと思います。


女子バレーボールの狩野舞子選手がセッターに転向することとなったようです。


女子バレーボールは注目度の高いスポーツなので、ネット上でも狩野舞子さんのセッターへの転向は話題となっているようです。


ここで、女子バレーボールについてあまりご存じない方のために、狩野舞子選手とセッターというポジションについて簡単な説明をさせていただきたいと思います。


まず、狩野選手についてですが、狩野選手はご家族の皆さんがバレーボールの選手というご家庭で育たれた、バレーボールのサラブレットともいうべき選手です。
先の、ロンドンオリンピックでもご活躍されていましたね。


また、セッターというポジションですが、このポジションはトスをあげる役割のポジションです。
また、試合を見渡すための大局観や判断力が求められるボレーボールにおける司令塔といったポジションとなります。


この度、狩野選手は、久光製薬に二年ぶりに移籍されるそうで、久光製薬の中田監督の意向があり、セッターへと転向することとなったそうです。


また、真鍋監督は、狩野舞子選手のセッターへの転向について、「狩野さんがセッターへ転向したことは大きな魅力がある」という旨のコメントされているそうです。


狩野選手には、セッターとしても大活躍していただきたいものですね。


以上、狩野舞子 セッター でした
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます