SSブログ

佐野眞一 写真 [政治]

佐野眞一 写真


この記事は、週刊朝日の渦中の連載の執筆者である佐野眞一の写真についての記事です。


16日(火)に発売された週刊朝日に掲載された「ハシシタ・奴の本性」という連載が、差別的な内容を含む記事であり波紋を呼んでいますね。


橋下氏の人間性を彼の実父や親族などのルーツをさかのぼって検証している記事のようですが、橋下氏自身が実父に育てられり、検証されている親族と親密な付き合いがあったわけではないようなので、この記事の執筆者の佐野氏はDNAや血脈によって人格が形成されるという考え方のもとに執筆をされた可能性が高いようです。


もちろん、科学的にはそのような事実は立証されていないようなので、多くの方々からこの記事や執筆者の佐野氏にたいして批判的な意見が寄せられているようですね。


実際に、多くのネットユーザーの方々もこの連載について検索されているようで、かなりの話題となっているようですね。
その中でも佐野氏について、彼の写真や画像について検索されている方がおおぜいいらっしゃるようですね。


そこで、渦中の佐野氏の写真を調べてみることにしました!
この写真の男性が佐野眞一氏です。


佐野眞一さん.jpg


写真だけだととても温厚そうな方に見えますが・・・
人はみかけによらないということでしょうかね。


個人的には、橋下氏の唱える政策や彼の普段の言動から彼に対しては全く好感は抱いていないのですが、佐野氏の記事の内容には非常に問題があると思います。
余談ですが、私のように橋下氏の政策に共感できないという方には、以下のような本が出版されているようなのでご関心のある方はいかがでしょうか。





以上、佐野眞一 写真でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

週刊朝日 橋下 実父 [政治]

週刊朝日 橋下 実父


この記事では週刊朝日の橋下徹氏の実父に関する記事について解説させていただきます。


16日(火)に発売された週刊朝日で、橋下徹氏の実父に関する記事が掲載されたようです。
この記事の内容について、橋下氏自身が彼のツイッターでも週刊朝日の実父に関する記事についてのご意見を述べられていますね。


問題となった記事は、ルポライターの佐野真一さんという方が執筆された記事だそうです。
その記事では、橋下氏の人格が彼の出自や実父などの影響であるとし、過去の差別の歴史と彼の人間性を関連付ける内容であったそうです。


この記事について、橋下氏は彼は実父と生活した経験もないため、実父から人格的な影響は受けていないので、彼の出自や実父を彼の人格に結び付けることはDNAや血脈が人格を決めるという考え方に結び付くという考え方で執筆されているとし、このような考え方に裏打ちされた書かれた記事を掲載した週刊朝日や親会社の朝日新聞を批判しているようです。


私は、橋下氏の普段の発言から垣間見える人間性や彼の主張する政策には全く共感できないので、彼や彼の政党の日本維新の会に対しては全く支持できないのですが、私のような人間であっても今回だけは橋下市の主張に賛同せざるを得ないと思います。


余談となりますが、橋下氏は賛否が分かれる人だとは思いますが、私のようにあまり彼に共感できない方は以下のような本があります。





以上、週刊朝日 橋下 実父でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます