SSブログ

米軍台風22号進路予想 [気象]

米軍台風22号進路予想


この記事では、米軍台風情報センターによる台風22号の進路予想についてお知らせいたします。


台風22号のMaira(マリア)が発生したようですね。
現在、ネット上で多くの方が検索されていらっしゃる台風21号がまだ日本を通過していないのに次の台風ができてしまったようですね・・・


ちなみに台風21号ですが、気象庁によれば、10月16日(火)現在、台風21号が南大東島の南南西約500kmのあたりに位置しており、19日(金)ごろに日本の南に達すると考えられているようです。


さて、新たに発生した台風22号ですが、米軍台風情報センターによる進路予測を掲載させていただきます。


wp2312.gif


この予測図によると、幸い台風22号によって日本に大きな被害がでるとは思えないですね。


さて、この米軍台風情報センターですが、アメリカ海軍の台風に関する情報を一般に公開してくれています。
この機関による台風の進路予測の特徴は、5日間という長い期間にわたる予測を公開してくれている点にあります。


また、情報源が米軍ということもあり、気象庁の予測を合わせると台風についての情報をかなり詳しく知ることができます。


日本人が台風について情報を得るうえで非常に役に立つ情報であるので、今後も台風について新たな情報が公開されたら記事にさせていただこうと思っています。


以上、米軍台風22号進路予想でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます